こんにちは✨

こじみきです!あっという間に華金!!


金曜日は、ノンバーバルコミュニケーション協会の比なのですが、本日はクラファンに向けてライブ配信をしました。


来てくださった皆様ありがとうございました😭



そこで頂いた質問なのですが、


「ノンバーバルコミュニケーションは誰が対象ですか?」


「どんな人が学ぶの?」



塚本も私、小嶋も良く質問されます。


コミュニケーションを学ぶ必要って誰があるの?

私も当初は疑問でした。



ただ、ライブ配信でも話したようにコミュニケーションって呼吸と同じで、誰かと一緒にいる時はもちろん、SNSのコメントやLINEでの会話、自己対話もコミュニケーションの一環です。



なので

コミュニケーションが苦手という方から

スキルアップとしてコミュニケーション能力を高めたいという方からスタートして



コミュニケーションを学ぶことが自分ごとになったタイミングで学びに来ていただけたらと思います。



私も、この協会をスタートしてよりいっそう、コミュニケーションを学ぶことの大切さに気付きました。



身振り手振り

声の出し方

間の取り方

ヘアメイク

ファッションのスタイルや色味


などなど、さまざまな要素が気になってくるのです🥺



だからこそ、「自分はどう魅せるのか?」


を確立してコミュニケーションの幅や引き出しが増えたら嬉しいです。魅せ方を伝えるのはDò/she(コンテストのドレスレンタル)の仕事と近しいなぁと今、書きながら思いました☺️💓




クラファンも日曜から始まってまいりますので、

ご支援、応援いただけますととっても嬉しいです🥺💓


コミュニケーションについて今日は頭がいっぱいなこじみきでした🫶✨



kojimiki