おはようございます。

こじみきです。


今日はしばらく寝不足だったので8時間しっかり

睡眠をとって起きて30分後には近所のプールにいました。


なんだか泳ぎたくて、仕事出発まで1時間でしたが

家を飛び出しました。


私は小学生、中学生とプールの授業が本当に苦手でした。


海はもっと苦手で、小学生の時に行ったハワイでは、お姉ちゃんに、高校の修学旅行のオーストラリアではレスキューに助けられた経験があるほど...🤣


どうしても水の中に対して

怖い。自信がない。溺れる。


という謎のトラウマに駆られてました🤣

けど昨年、友人と朝からプールに行く習慣ができて

私ができる泳ぎ方で自分のペースで楽しむ方法がわかってきました♡


そこから今年に入って週一で一人でプールに行く習慣ができました。


短い時間でしっかり身体が使えて

この習慣を気に入っています。


今日もレベルの低いコースから徐々にハードなコースへ

足がつかないプールはもう恐怖🤣🤣


だけど1往復だけ挑戦したんです。

達成した時にメダルが貰えるわけでもないし、

誰かに評価されるわけでもない。


けど自分の貴重な1日のスタートに

小さな自信がつく


そうやって自分の心を満たして強くしていくのが

心地よい朝でした!


(内心めっちゃ怖かった〜!)



シーンは2日前に戻って

Woman AI innovationというイベントにも

参加して来ました。

これもまた挑戦で、全然お会いしたことの無い業界の方々と時間を過ごして



新しいワードを沢山インプットする。

新しい世界に行くことで自分がアップデートされるような感覚でした🫰



普段と違う道で帰る

普段と違うルーティンを見る

普段は見ない映画に挑戦する

美容習慣を1つ足してみる


たいされた事じゃなくていいんです。

ただ何かに挑戦する日々ってすごく刺激的で私は大好きです。


皆さまは今日、何に挑戦しますか?


ふぁいとっ!


kojimiki