はろーはろー🫰こじみきです。



今日は、


「起業したいです!

けど、何で起業したいかわからないです!」


って言う女性に出会いました!


私の頭の中は、ほへ!?!?


って感じ。



「なんで起業したいの?」




と聞くと、子供が将来の夢に憧れる時に

医者になりたい!とかお花屋さんになりたい!って

言うじゃないですか!それと同じで、起業家とか社長に憧れがあって、、、


と言う話になりました。



「ところで何が好きなの?」



趣味は色々あるんですけど、、、

と話しが止まってしまった。



私が彼女に伝えたのはすごくシンプルで


まずは、自己分析をしてほしい。


と伝えました。


自分をとことん掘り下げてほしい。


日々の生活、過去、遊び、何かの中で自分がときめくものって必ずあるんです。それに気付けるか。


ただ"経営者"になりたいなら二代目を探している起業家さんとマッチングできるサービスだってある。


けど、自分の情熱がないと継続は難しい。


自分で、立ち上げるってスタートはイージーだけど

継続は、命懸け。(最近、私自身が感じている🤣)



けど、私が継続している理由はいくつかある。

※話すと長くなるので別で需要があれば書きます。



それは何度も自分と向き合ってきたから気づけた事。

一人会議って意識しないと取れないけど、すごく大切。



なので、本当にやりたいことを探す時に

自分の心に聞くのが実は最短ルート




二人三脚で生きてきた自分の心の声やトキメキを

もう少し信じてみませんか?






Q今日のワーク


 自分の得意なこと100個

 自分の好きなこと100個

 自分のできる事100個


を書いてみてください。


あなたが何に惹かれて何を得意とするのか?


視覚化することが全てを客観視できるから。




あなたの自分の心が喜ぶ仕事や生き方に出会えますように。



kojimiki