こんにちは。

こじみきです✨✨✨


昨夜は、コンテスト関係のメンバー10名で集まって新年会をしました。


私のコンテスト人生やDò/sheの活動にずっとずっと関わってくださっている方ばかりでした。

1時間半くらいお邪魔して、みんなで抱負を話していたんです✨


そのまま、どうしてもその後で遠方から来られていた方とお会いしたくて途中で席を外しました。


呼ばれた会に遅れてしまうこと

途中で席を外してしまうこと


常識的には失礼に当たると思います。

(常識や当たり前という言葉はどうしても苦手です)


で、申し訳ない🥲

とお伝えしたところ、

「来てくれるだけで有難いですよ」


という言葉をもらって凄く救われました🥹

大人数が同じタイミングで同じ場所で集まる(しかも多忙な方ばかり)本当にその場に呼んでいただけることが有り難いなぁとじんわり帰りながら感じました🥺✨


有り難いなぁという気持ちを伝えることが

あまり得意ではないし、その場を去ってからじんわり感じることタイプなのですが


当たり前だと感じず、

有り難いことだと意識しておきたいです。


「有難う」の反対は「当たり前」


という言葉を聞いたことがあります。

昔もブログに書いたかもしれない...


日常の小さな有難い部分にどれだけ気付けるか、幸せを感じられるか?


で日々の充実感が変わりますね💓

たまにノートに書き出すと満たされますよ笑



その後は札幌でご縁のあった女性経営者の方々とお食事

プライベートな空間でゆったり過ごすことができました。



私のわがままに答えてくださって

皆さまとの時間を過ごせていることに心より感謝いたします。


今年もよろしくお願いします✨



kojimiki