おはようございます🌞


2024年、どんな自分で生きるか?

皆さまは決めましたか?



私は整理の年になりそうです!

おそらく(適応障害で休職していた時期を除くと)

しばらく走りっぱなしだった20代から30代序盤、、


今、足元を見直して様々なカテゴリーを整理する時期だなと思っています。


そんな中、2024年は2つの資格取得に向けて動いているのですが資格の勉強対策の本の中に面白いことが書いてありました。


最短、一発合格を望むのであれば



「勝利マインドになる事」


と記載されていました。

そこに書いてあったことはシンプルで



「ネガティヴな発言をしない事」


でした。




職業上、私もたくさんのグランプリと関わってきましたが、彼女たちの共通点も


✅ポジティブで前向き

✅努力を惜しまない

✅自分が勝つ未来しかみていない

✅決断力がある




という感じです☺️





コンテストに出ることがなくても日々の勝負事に是非心掛けてみてください。




私もビジネスや資格取得に勝利マインドを活かしていこうと思います。



kojimiki