おはようございます🌞!

こじみきです。

☝️こちらの画像はお友達のMeiちゃんとAIが作った画像で見るとワクワクするのでシェアします☺️

@may_miyamoto_




今日はコミュニケーションのシンプルな法則をシェアします。


すっごくシンプルだけど


コミュニケーションってキャッチボールってこと



え?何当たり前のこと言ってるの?

って突っ込まれそうなんだけど、



私自身は、そうやって意識できてなかったの。

特にコミュニケーションが1:1になる恋愛が特に...


愛情表現になる言葉を投げてもらって

素直に受け取れない


褒め言葉をもらっても

素直に受け取れない(心のどこかでそんな事ないって思っちゃう)


そんな受け取り下手な癖があるのは

私だけではないと思います。


言葉に込められた愛をちゃんと受け取る

そして受け取ったよ。と伝わる言葉をまた返す。



それをキャッチボールしていくイメージ。

意識するとすごく心が豊かになることに気づきました💘



皆さまの気付きや発言を変えるキッカケになりますように✨




kojimiki