こんにちは♡


昨日のブログで、
私の隠したかった部分を思い切って
書いたところ、予想以上にコメントや共感を頂き。

なんだか、プライドを張っていたのは
私だけで皆さんのコメントに
すごく励まされました。



本当にありがとうございます。




私の履歴書ブログにも
書いていますが、

中学生の時、自己嫌悪に不登校。
存在を隠したい。消えたいと思ってた私が

高校で所属した部活は
チアリーディング部。


運動部も始めてで知らないことばかり。
けど高校進学を決めた理由は、



中学生で出来なかった
青春をしよう!


という若干不純な動機でした。
チアリーディング部も青春っぽい部活だな
と思って部活仲間が作りたくて入部。




ダンスもスタンツも
忘れられないくらい楽しかったのですが


今でも染み付いているのが



どんな時でも、
笑顔!!


というチアスピリット!!


おかげさまで笑顔が褒められるように
なりました♡




楽しかったり、幸せな時はもちろん
辛くても、悔しくても、怒れても





一旦笑顔になってみる。




自分から笑顔になれば、
相手も笑顔になるという魔法みたいな
事も高校でチアリーディングで


よく笑うようになってから気付きました。



世界大会から戻って
母校に10年程ぶりに訪れて

この事を顧問の加藤先生にも
こっそりシェアしてきました^ ^


間違いなく、
私がチアリーディング部で学んだことは
私の人生を大きく変えました^ ^





最後に、加藤先生からの言葉で
今でも忘れられない名言をシェアします♡


✔︎乗り越えられない壁はない。
  その時自分が解決できる悩みしか来ない
 悩みがどれだけ辛くても、今の自分で乗り越えるには?と考えるようになりました♡


✔︎場所を借りたら、借りる前よりも綺麗にすること
これは部活やイベントで楽屋や体育館などを借りた時に先生が仰っていました!
誰かのものや場所を借りる時に思い出します。


✔︎今、自分の限界以上でストレッチしてる?
昨日の自分と同じままだと成長しないからこそ、
一日一ミリでも成長したいものです。




以上。私がチアリーディングで
学んだ笑顔と言葉について♡


誰か一人の心に届いたらそれで嬉しいです^ ^