早速、前の記事で触れた
 
 
NPO(特定非営利活動)
法人OVAさんについてご紹介させていただきます。
 
{3EF967E4-04D8-4BF1-B8EF-820A8068E5C3}
 
 

今回、5月6日に行われる日本大会にむけて

何か私が世の中に貢献できる事は無いか?
 
 
 
心の片隅に置いていた
10代の自殺を無くしたい!!
 
という思いにアクションをかける事が
昨日やっと出来ました。
 
 
自分が過去に経験した辛さが
誰かの役に立つなら、
 
一人でも多くの人を救いたいと、
 
OVA代表理事の伊藤さん、
OVAスタッフの土田さんと
事務所でお話する機会をいただきました。
 
 
{81A375B9-EF8C-4AB1-917B-0F1AD3F5E836}

 
彼らの事業は、
マーケティングツール(検索連動型広告)
を自殺リスクが高い子ども・若者の特定のリーチに使い、助けが必要な子供、若者と繋がる場をつくっているとのこと。
 
 
 
昨日も、「今から死にます」
と電話がかかって来てその後お話ししました。
 
私たちに連絡がくるのも
すごく傷ついてすごく辛い状態の時なので
もう少し早い段階で
 
周りの人に「たすけて」と言える環境を作りたい。
 
と代表の伊藤さんが仰っていました。
 
 
 
私自身、辛い経験があったことを
お伝えしたところ、
 
伊藤さんから
「その時、誰かに助けを求められましたか?」
 
 
 
と聞かれました。
 
答えはNOでした。
声をかけてくれたり
心配してくれた人はもちろんいましたが
 
本音で話せる人が居たかと言えば
その時は一人で辛い思いを抑えていたように思います。
 
 
 
 
OVAさんに相談の連絡が来る
最年少は小学6年生だそうです。
 
 
 
当時の私のような子供、若者に
少しでも力になれたら、、、
 
 
先進国の中でも、自殺が多い日本。
 
助けを求めるのは恥ずかしいことではない。
生まれたからには幸せになってほしいし、
素晴らしい未来と世界見せてあげたい。
 
 
 
 
{657900C8-867B-4E54-B01F-69FBC96CB826}
 
 
これから、3ヶ月OVAさんと
ある企画をさせていただく事になりました。
 
 
整い次第、報告いたします。
 
私の文章では書ききれないので
是非、OVAさんのHPもご覧くださいませ。
 
 
{CC8047EA-FEFE-4B46-B381-25ABCF41AB4D}
↑画像で飛べない方はこちらをクリック
 

 
2017Miss water Aichi
2018Miss supranational Aichi
小嶋美樹