おはようございます。
kojimikiこと小嶋美樹です。



突然のタイトルにびっくりですよね。
そして何故アクエリアス?!

と思った方もいらっしゃるでしょう。
{F944D97F-7DBF-4AFB-A1EC-448C7E243738}



私ごとではありますが、
一昨日から高熱を出して一気にダウン。

{E2CB3DA0-23D1-4142-8CC7-E0004FC103EE}


仕事中にすごい悪寒がして
スパークリングワインの試飲を手に
持ちながら震えてました 笑

勇気を出して事務所に相談したところ
早退可能となり、
体温を測ると39度台の高熱でした😭



そこからクリスマスイヴ帰省を
してほぼほぼベッドで過ごす日々。


スマートフォンで文章を打つのも久しぶりです。

けどこういう時に
私は何ができるのだろう?
周りの方が同じ状況だったら?


と考えるようになりました。

街中や駅、職場で体調が良くない方を見つけたら


✔️声をかける
✔️荷物を持ってあげる
✔️電車などの席を譲る
✔️薬やアクエリアスなどの提供
✔️暖かくしてあげる



など出来ることって沢山あるなって。
実際、病気になって
喉が痛くて水さえ美味しくない時に
アクエリアス一本が凄い美味しいんです。
※糖分とか気にしたら飲めないけどそれよりも命のが大切 笑


何が言いたいのかっていうと


人を助けるのは愛だなって♡


人の役に立つことって
大きな事ばかりじゃなくて
普段の生活の中に散りばめられたり
してるんだよね♡


今、実際体調良くなってないけど
この気付きをブログに書きたかったので
残します^ ^




kojimiki


↓LINE@の追加はお気軽に♡

友だち追加