ニューヨークで初めてサングラスをつくってみましたよ♪

 

初めてなのでドキドキ💛

こちらのお店で作ります!

 

OLIVER PEOPLES

ん?

people に複数形を表す S が付いています(笑)

おおーーー

何とも斬新な・・・

塩沢トキ様がお似合いになりそう(笑)

👆

この方をご存知でしたら同世代かとおもわます( ´艸`)

 

そして、ビックリしたのは測定方法です( ゚Д゚)!!

この器械で視力などを測るのは分かりますが、実際に購入するメガネのレンズに

黒目の位置??をペンで記入したりしています💦

日本だと器械で測定して終わりですよね💦

 

とってもアナログなんです( ゚Д゚)

 

カルチャーショックを受けました💦

 

そして・・・

眼鏡の作るのに軽く1000ドルを超えてしまいます💦

日本ではJINを利用させていただいているので、値段が10倍以上になります💦

和可子はせっかくアメリカで作るので

普段選ばないようなデザインにしてみましたよ!

出来上がりは一週間くらいかかるみたいです。

でも楽しみです💛

 

以上

 

古島和可子