最近、知り合い仲良くしてくださるインド人女性のお宅に招待していただきました♪
彼女は、ベジタリアンでお酒は全く飲みません。

最初に作ってくださったのはマンゴラッシー

生のマンゴを剥いて、ヨーグルト、お水、サフランも入れてくれました♪

あまり甘くなくすっきりしていて美味しかったです。

 

野菜のサモサ

日本でもおなじみのサモサ。このサモサはエラーフライで作ってもらったのでカロリー低めです。

サモサに付けるチャツネやソースも手作り。

ほうれん草のチーズのカレー

小豆みたいなお豆の煮込み料理

奥に見える黄色いお料理は、本格的なカレー屋さんに行くとちょこっと載っているお豆料理です。

きゅうりはサラダ代わりに・・・

ブロッコリーのロティ。

プレーンロティと一緒にいただきます♪

細長い白米もいただきました。

私は最近白米が恋しくて、白米をたくさんいただきましたよ。

こちらは温かいデザート。

アーモンドパウダーを練って作ったもの。

アーモンドパウダーはくっきーを作るときにしようしていましたが

こういう食べ方もあるんですね。

 

フェンネルシードの入った白湯を食後にいただき、これも美味しい💛

 

フェンネルシードを買いにマンハッタンにあるインド人街に行こうと心に決めました💛💛

 

お食事も美味しかったですが、お食事に呼んでいただき感謝です💛💛💛

人生一期一会ですね♡

 

以上

 

古島和可子