本日、火曜日ですが・・・

ただの火曜日ではありません!!!!

 

スーパーチューズデー

時期アメリカ大統領を決めることに大きく関わる選挙が行われています!

外国人とコミュニケーションを取るのにタブーな話題は

 

宗教

政治

 

だと聞いて育った和可子にとっては、自分の意見を言うことを憚られてしまいますが・・・

こちらで知り合った人たちは、たまたまなのか皆さん政治の話をします💦

和可子は英語力の問題もあるため、ただ聞くだけだったのですが・・・

 

最近、ネットフリックスで

 

ミスアメリカーナ

 

というテイラースイフトのドキュメントを観て感動したばかり!!

彼女の成長のドキュメントなのですが、彼女が政治の話をするまでの葛藤も描かれています。

 

和可子も自分の考えをきちんと持つべきなのでは?

と考えさせられました。

とりあえず、そのためには正しい知識を得て学んでいこうと思っています。

 

以上

 

古島和可子