時間が前後しているんですが・・・・
備忘録として
アメリカ国内旅行についての記事を連続でお届けいたします💦

 

 

駅の待合の大きな電光掲示板にニューヨーク行きの電車のプラットホーム番号が

出たので、そのプラットホームへ行くと・・・

 

あらら・・・・皆さん、外に出ずにプラットホームの出入口で待機しております。

外は寒いですからね💦

電車の出発時間が5分前になり、やっと外に出る私たち・・・

 

でも・・・

待てど暮らせど電車が来ない・・・

隣で立っているお兄さんに、ニューヨーク行きの電車はこのホームだよね?

と聞いてみると

イエス!

と言われて安心したのもつかの間!!!

英語のアナウンスが流れ・・・

 

そのお兄さんが

 

ホームが変更になったらしい!

急ごう!!

 

と言われ、みんなが急いで大移動💦💦💦

 

このアナウンスが聞き取れなかった和可子は危うく電車に乗り遅れるところでしたよ💦

慌てて電車に乗り込みました💦

はい💦

恒例のブレブレ写真です(笑)

多分、トイレを撮影したかったかと・・・

 

大きい荷物がある人のために荷物置き場もありました。

 

外は真っ暗。時々、謎にイルミネーションギラギラな個人宅があったり・・・

 

そして、なぜか途中で電車が何度も止まり、車内が真っ暗に💦💦

その時は、何もアナウンスがないんです💦

これは日常的なのか、和可子以外の乗客はのんびり過ごしていました💦

 

予定より一時間遅れて、ペンステーションに着きました💦

外は大雨💦💦💦

 

そういえば、出発時も雨でした💦💦💦

 

長々とお付き合いありがとうございました💛

 

これで和可子の

 

ボストン&ニューヘイブンの旅の記事は終了です。

ノムラくんが高齢のために、泊まりで国内旅行に行ったことなかったのですが、お留守番をしてくれた、旦那様に感謝です💛