こんばんは。
今日もみんなと世界をつくる、
読書大好き、小島輝彦です。
いつもお読みくださり、
ありがとうございます。


最近、一冊数秒での読書が
少しずつできるように
なってきました。

今後、ますます深く
読めるようにはなってくると思います。
詳しくはYouTubeで
「小島輝彦」を検索♪


が、まだまだ、
普通の読書の方が
マシに読めてるという
状態ではあるので
大量に読めることが
どんな変化をもたらすのかは未知数。

一冊一冊を深く読めるようになると
本の内容同士が
脳内でネットワークを構築し、
記憶の定着として高まったり、
閃きとして出てきたり、
日常の事象とかとも
結びやすくなったり…?
ということも、期待するものの、
はてさて、どうなることやら。

内容は読めないながらも
様々なタイトルに触れてきて、
物事を多角的に思考する力は、
もしかしたら…と思うも、
どうなんだろうか?

また、昔に比べて
自分の意志をはっきりと
伝えられるようになってきたようにも
思いますが、
これも読書効果なのか、
他の要因でブロックが外れたからか。

何にせよ、
このまま読めるようになると
どうなっていくんだろう?
という好奇心のままに
駆け抜けていきます。