おはようございます。いかがお過ごしでしょうか。

 

ワタシは自分で謙虚な人間だとか思うこともないのですが、今朝はすなおに、なにも知らないんだぁ~って思いました。

 

こないだから書くように、いろんなのがある。それぞれで個性的で魅力的。

 

一つを使いこなすもよし、いっぱいのを楽しむのもよし。いろんなやり方があるのだろうと思います。

 

同じのでも、その性格といいますか、特性と言いますか微妙に違います。

 

練習方法もそうです。5発づつうつのか、6発でもいいのか。

 

 

 

まったく  です。

 

自己流などという言い方もありますが、所詮、当事者は自分。自己のない個人もない。

 

というわけで、いろんなことが試行錯誤状態となってきました。

 

 

 

とりあえず、エアーコッキングリボルバーの遊び方を2つ紹介します。

 

一つは、真ん中マトに6発(最初は5発だったのですが、やっぱり1個余らす意味がない)打ち込みます。

で、

確認に行きます。

それを3回くりかえし、初めてリアサイトを調整します。

トータル5回(マジックが5種類の意味)で一応終了。(一応としたのは押しの一回でマジックの黒があります)

 

もう一つが、とにかく真ん中に当たるまで打つです。

真ん中に当たったら終わり。

 

 

おまけ(超極秘情報)

ワタシの調整方法もつけます。

シリンダーに番号をつけます。1発打ったら見に行って、調整します。

それの繰り返しで、6個のアナに入っているタマ入れ位置を決めていきます。

当然ながら、世間で言われるタマ入れのリロードなんて、ご法度です。

考え方としては、回転式がどうのこうのって言ったってとにかく全部真ん中にいけはいいんでしょって考えです。

 

おしまい。

最後までご清聴ありがとうございました。

極秘事項を含んでいますのでくれぐれも取り扱いにはご注意ください。ウデがダメになります。