ジュウの持ち方も習ったし、効き目のことも、トリガーの引き方も知った。

 

あとは、打つのみ

 

とは思ったものの・・・・・つかれ には勝てない。

 

毒(睡眠薬)を飲むように強要されたトムクルーズよろしくである。

ホルダーも左右にさげ、さて とおもって腰をおろした矢先、あれ、ねむいなぁ と思う間もなくす~ といってしまった。

ワタシの場合にはどくは必要ないようだ。

 

というわけで、復活。(なんだか、この言い回しはサバゲのようでカッコいい)

 

さて、

今日もいろいろ惜しげもなく書いていこう。惜しげもないのがワタシ流のガンマンスタイルその1である。

 

さてさて、

まず、ジュウは2つ(一つでもいい、正直にいうと)。

一つはノーマル、もう一つは改造ないし、18才以上用の。もしくは同じ10才以上用のを2つ。

で、問題は、タマ入れ。いわゆるリロードの話ばかりでなく、

ワタシは、カートリッジを4本もっているとしよう。で、1本に20発入れて全部で80発。中途半端なので5本持っているとして、100発としよう。で、タマ入れのカートリッジが120発は入るだろう小と、470発入る大をこないだ買った。

一番早いのは、ジュウのカートリッジを5本リロードするのがいいだろう。

では、タマ入れ小のメリットはというと、タマ数が5本分に匹敵するのに、スペースがジュウのカートリッジぐらいで済むこと。ただし、やはり4プッシュの5回は入れないといけないので、手間がかかる。ゆっくりのお座敷ならこれでもいいだろうし、ワタシもジュウのカートリッジをそろえたのが最近なので、いままではそうしていた。コスパからいうとベストと思う。

では、大ならどうだろうと1こ買ったのだが、タマ押しのリーチが長いせいか、当たりがついていないせいか、動きがすこぶる悪い。タマ数のみなら圧倒的にこれだろうが、ワタシの現状では今一つ。

 

 

実際では、とにかく打つ。で、アタマにバクダンを仕込まれたのに動き回れるトムクルーズに比べ、へにゃちょこなワタシは、座って寝てたにもかかわらず、体がだるく…結局すわって(正座)して打っています。

100発以上はいまの説明で打っているのですが、考えてみると、めんどくさいので、👆のあげた例の2つのやり方をやっているので、200発以上はやっていることになります。

これは、数年前の逆上せ始めたころに近い弾痕であることを思い出しましたが、ウデは大丈夫?と心配してくださる方も、もしかしているかもしれません。

 

さて、ここで、新情報です。

正座して、コッキングするウデがわるいので、それはヒザに固定しジュウを持つ方を動かしてコッキングしています。

このやり方でかなり、やれます。

 

新情報ついでに、いくつか書いておきます。

動画でルガー08(ガス)のバレルの長さ違いでの打ち比べがありました。おもしろかった。

で、8インチの勝ち。でもワタシはそっちには感心がなく、

5mで、2~3㎝のグルービング、10mで10㎝前後という処が面白かった。

 

さらについでにライフルの新情報も書いておきます。

その1、サバゲなどでは倍率の4倍ぐらいがよく使う倍率らしい。で、6倍ともなるとじっくりとスナイパーをやる距離になるらしい。

その2、惜しげもなくワタシのライフル用のマトを紹介します。

これが、

こう。

 

極秘情報だけに、5秒とはいいませんが、そのうち消えていることでしょう。

最後までご清聴ありがとうございました。

また会いましょう。