やっぱり面白いオモチャ照れそれは、オモチャのテッポ。

 

今日も昨日と同じようなのを分解・組み立てしました。なんと1時間と5分もかかっていました。

 

リボルバーをやっているときの、クラウン製のは例えばパイソン系ならバレルに互換性があったりしていろいろ楽しんだのですが、マルイのハンドガンも基本分解できると、同じような部品の交換ができることを知りました。

 

今日は、F92、10才以上用のを分解し、ソーコム10才以上用のバネを入れ替えました。

7mで、コピー用紙にアナが開くようになりました。

 

本体のガタの意味もなんとなく分かりました。

なんちゃらゴムの技術が、2点保持と、柔らかさとすると、純正の真ん中をやすりで削り再装着しました。

とりあえず、打てていますので、その効果がどうのというよりも、まずはホッとしています。

 

そんな処でしょうか。

面白いですよ。

おしまい。

最後までご清聴ありがとうございました。