クリスマス。ケーキをいただき、ケンタッキーもいただき、忘年会も終わったので、一息いれようとちょっと撃ってみた。

 

あ いつものことながら、紛らわしい表題を🙇ごめんなさい。

 

おとなのおもちゃのピストルの取り扱いという意味でして・・・へへ。

 

昨日は3種、ワタシなりの感想を書いた覚えがありますが、今日は新に2種。

なんと、実際わすれていたのですが、ワタシにもサンタさんが来まして。この年でサンタさんってくるんだなぁ~って、その献身ぶりには驚くばかり(はよぉ~本題に入りなさいってか)。

 

一種は、10才以上用のハンドガンのたぶん、新しいやつ。よく当たる。

これは、特に取説はいらないだろう。ワタシのもっている中でも1・2を争う名ジュウとなった。

 

で、問題は、もう一つのしんぴん。言いましょう。デザートイーグル10才以上用のです。

 割りばしまでは理解していたのですが、

なんと、タマこめのつめのストッパーがない。最初はやっちゃったかぁ(不良品かぁ~の意味)と思ったのですが、取説みるとなんとそう書いてある。そういうのもあるんだぁ~としばし呆然と、といいますか、なるほどと思ったわけ。慣れてくるとタマ入れもできるようにはなります。

 さて、飛び(当たり具合)はどうでしょう?なんと、0.20g弾でも行けそうなぐらい。0.15g弾でポップが強い。びっくら。最初にあげた比較的新しいのと箱(の外見)は変わらないのに中身は10年も20年も前のような構造のようだ。でその命中精度ですが、ダメです。プアです。今後に期待です。

 わかっていたら買わないか?微妙な処。この値段(2000円を切る)でこの迫力。たぶん、この名前のでは一番のチープではないだろうか。そうしてみると、最近のがいかに高性能かをあらためて感じた次第。

 

 ワタシはオモチャのピストルの経験年数からいうと2年生のよう(1年前からちょっとづつ逆上せてやっていたようで)なのですが、今は10才以上用のハンドガンにいきついており、コレクターでもないのですが、次々を集まってくる。おカネもちではありません。あれはどうだ、それはどうか、こっちのは・・・なんてやってるうちにこの様です。

 

 今日もご清聴ありがとうございました。

 サンタさん来ましたぁ?いい子のもとには来るそうですよ。