今日は本の紹介です。

 
私、10代で自分が自己啓発本(昔は「ハウツー本」とか言ってました)が好きなことに気付いてからは、アルバイト代やお給料で自分の好きな本を自由に買って読めるのが嬉しくて。
 
困ったことがあっても、本の中に考え方のヒントがあって解決したり。
 
人に話したり相談したりも勿論するのですが、本を読んで得た考え方や物の見方は、自分自身の認知を緩やかに変えることができるので、生き方が楽になったり、楽しくなったり。
そういうところに興味があるのだと思います。
 
考え方や見方を変えることで、現実がどう変わるのか、日々実験している感じですね。
 
 
そんな訳であまり「この人の本、全て持っています」という感じではなく、その時々で、気になった本を手に取っているので、もしご自身が気になる本があれば、ぜひ読んでみてくださいね。
 
今回は
Keikoさんの『リッチな人だけが知っている宇宙法則』
宇宙という文字が光り輝いてしまいました…
でもこれはこれで御利益ありそうですね!
 
この本の素晴らしいところは、親しみやすい姉御肌の先輩に諭されているかのような文体かと思います。「そうかもしれないな~」とスッと頭の中に入ってきます。
 
この本の中で私が好きな言葉は
 
 
『あなたの使命はただ、あなたらしさを発揮すること。人間はね、花と同じ。自分らしく咲き誇ることが使命なの。』
 
『仕事は私を表現するための手段、人に愛を与える私なりの方法』
 
 
自分らしくないと、私たちは苦しくなってしまうことがありますから、自分らしさを大切にしていけたらよいなと感じる言葉です。
仕事でも自分史上最高の愛が出せたら素敵ですよね。
 
世の中に、良い本と良い言葉が増えていきますように。今生き方が苦しい人に届いていきますように。
 
kojimaruosho-