こんにちは。

本日、令和2年分の確定申告期限となります。

長かったですね。

 

ほぼ3月15日に申告を終えておりましたが、

期限が延長されたおかげで、

悩む案件はじっくり考えて提出することができたのは

よかったです。

1ヶ月の延長は、

長過ぎかなというのが正直な感想ですが、

税理士の無料相談会が中止されるなかで、

コロナ禍において税務署に

多くの方が集まることを考えると、

妥当な判断だったのではと思います。

 

今年は新しく事業を立ち上げた方、

お二人に出会うことができました。

たくさんある税理士事務所の中から、

私の事務所を選んでいただき

大変有り難く、感謝しております。

どちらかと言うと保守的な税理士業に身を置く私には、

ちょっと思いつかない分野での起業です。

できる限りのお手伝いをさせていただきます。

 

新しい事業者の方に会えるのは、

忙しい確定申告期間のご褒美でもあります。