こんにちは、manonです!

 

今回は、東京駅の京葉ストリートにある“格之進”さんで購入した駅弁“段違い肉膳(2,929円)”のレビューです。

 

 

 

◎こんな人にオススメ◎

■とにかく牛肉が食べたい

<男性へのおススメ度:★★★☆☆>

<女性へのおススメ度:★☆☆☆☆>

 

<直近のレビュー>

【だるま弁当】(釜めし系)

【新潟むらかみ駅弁だより】(幕の内系)

【海鮮たらば蟹弁当】(海鮮系)

【季節の二段弁当 筍】(幕の内系)

【但馬牛牛めし弁当】(肉系)

 

 

 

 

 

■牛模様の風呂敷は可愛い。。。

 

 

 

 

“段違い肉膳”は厳選された門崎熟成肉の各部位を“黒胡椒ソース”、“黒酢炒め”、“旨煮高菜”の3種類で味わえ、さらに特製ハンバーグが添えられた牛肉尽くしのお弁当です。

 

お値段もニクニク(2,929)円とかなりゴージャス!

 

 

 

 

 

 

一段目は“特選カルビ黒胡椒ソース膳”、大きめのカルビ肉が何枚も乗せられておりスタミナ満点!黒胡椒ソースとありますが特に風味はなく、味付けは一般的なステーキソースでした。

 

お肉は柔らかいもののカルビ特有の脂は感じず、ロースやハラミに近かったです。

 

残念なのは脂が固まり白く浮いてしまっていたこと、、、この1段で900円以上かと思うと少々ショックです。。

 

 

 

 

 

二段目は“上スライス黒酢炒め膳”、牛丼っぽい見た目ですが味付けは黒酢がやや効いている程度、甘みの方が立っていました。また、一段目よりも脂を感じます。

 

黒酢で中華風かと思いきや、甘しょっぱい味付けなので和風なテイスト。またこちらも脂が浮いており口の中にザラザラと残ってしまうのが残念でした。

 

 

 

 

 

三段目は“牛肉旨煮高菜 格之進ハンバーグ添え膳”、その名の通りひき肉と高菜の炒め物がご飯の上に乗り、小さなハンバーグが添えられています。

 

ひき肉と高菜という新しいペアですが、味は想像通りの塩味+高菜といった感じ。特別感はありませんでした。

 

ハンバーグは程よい肉肉しさ、脂も感じられ美味しい!全体でハンバーグが一番美味しかったです。

 

 

 

 

 

全ての段にご飯が敷いてありますがかなり浅く、男性なら1人で3つを食べて調度良いくらいのボリュームです。見た目よりもだいぶ少なめ。

 

ファミリーでシェアするには物足りないボリューム、、そしてお肉の加減もイマイチ。。。なのにニクニク円と結構ショックな一折でした。

 

-<データ>----------------------------------

■東京駅 京葉ストリート 格之進/段違い肉膳(2,929円)

■男性へのおススメ度:★★★☆☆

■女性へのおススメ度:★☆☆☆☆

--------------------------------------------

 

毎日更新するインスタグラムでは、この他のお店や駅弁についてもお伝えしています。

ご興味ある方は是非ご覧ください!

 

 

. . 🍱駅弁ランキング🍱 . . * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * . おかげさまで先週は東京駅の駅弁を5個食べることが出来ました。 せっかくですので、個人的トップ3を決めてみました😋 . <3/5〜3/9ランキング> 🥇第1位:吹き寄せ弁当 春小町(1,350円/1枚目) 🥈第2位:彩り弁当(1,200円/2枚目) 🥉第3位:季節の二段弁当(1,489円/3枚目) * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * . . お弁当の詳しい内容はブログにまとめています。 ご興味ある方は、是非プロフィール欄からご覧ください! . #駅弁 #お弁当 #ランキング #東京駅 #駅弁屋祭 #吹き寄せ弁当春小町 #彩り弁当 #季節の二段弁当 #美味しい #どれも美味しい #ブログやってます #グルメ #弁当 #オベンタグラム . . #lunch #ekiben #japanesetrainfood #tokyostation #tokyo #delicious #deliciouslunch #gourmet #food #foodstagram . ===================================== 【📝ブログ更新しました!】 最後までお読みいただきありがとうございます。ブログはプロフィール欄からご覧いただけますので、お目通しいただけると幸いです。 . 【🍱食べログまとめで駅弁のまとめ記事を書きました】←New! 駅弁屋祭で販売される肉系駅弁のオススメ5選を紹介しています。 https://s.tabelog.com/smartphone/matome/9242/ ===================================== . ◎これまで食べた東京駅グルメ 【#東京駅を食べ尽くせ 】 . ◎これまで食べた東京駅の駅弁 【#東京駅弁スタグラム 】

manonさん(@manon4649)がシェアした投稿 -

 

<直近のレビュー>

【だるま弁当】(釜めし系)

【新潟むらかみ駅弁だより】(幕の内系)

【海鮮たらば蟹弁当】(海鮮系)

【季節の二段弁当 筍】(幕の内系)

【但馬牛牛めし弁当】(肉系)

 

--infomation----------------------------------------

私のInstagram → こちら

食べログでもレビューしています! → こちら

New! 食べログまとめにて駅弁のまとめ記事を作成しました! → こちら

---------------------------------------------------