こんばんは、manonです!

 

今回は、バーとして伺った恵比寿インシグニア”さんのレポートです。

このお店、食べログに口コミは載っていません!

 

 

 

 

 

 

 

◎こんな人にオススメ◎

■落ち着いた店内で、ひとりでゆっくりと飲みたい。

■ちょっとだけ背伸びをした、特別なデートがしたい。

親身なマスターと語らいたい。

 

 

 

■フレッシュフルーツの新鮮カクテル!

 

席について直ぐに出されるのはウェルカムスープ。本日はアサリのスープでした。

あさりのお味噌汁に近い、けれども透き通っていて芳醇なお味でした。

 

マスターのおまかせで注文した1杯目は、柑橘フルーツの“甘平(かんぺい)”と“ファイアーレモン”を使ったウォッカトニックです。

甘平の爽やかな甘味の中にレモンとウォッカの苦みが溶け込んだ、スッキリとした一杯でした。

 

 

 

 

特別に甘平の実もいただきましたが、食感ははっさくに近いのに甘さは完熟みかん!というスペシャルなフルーツでした。

 

 

 

そしてお通しは“焼きカプレーゼ”。マスターオリジナルの一品です。

グラタン系の料理を考案中にひらめいたそうで、トマトの美味しさはもちろん、トマトに含まれる水分とジェノバソースとが絡んだ甘味と旨味のハーモニーはなかなかのパンチ力でした!

トマトは丁寧に湯剥きされており、「皮つきだと水分が弾けて危ない」からというマスターの心配りにしびれます!
 

 

 

 

 

二杯目はフレッシュなブルーベリーを使った“ブルーベリーとチェリーのウォッカ”です。お酒が弱い私用にクランベリージュースで割ってくれました。

 

ブルーベリーの果肉の美味しさ、そしてクランベリーの甘酸っぱさが効いた飲みやすい一杯です。

 

 

 

 

■バーなのに本格派のパスタが楽しめる!

 

シメでお願いしたのは“ボロネーゼ”。出来合いのソースでなく、マスターがイチから仕込んだ本格パスタです!
 

トマトの酸味が効いたソースで、噛めば噛むほどにお肉の旨味が口の中に広がります。

 

お肉はひき肉でなく、バラ肉をギネスビールで4時間ほど煮込み荒くつぶしたとのこと。美味しいものを追求中のマスターらしいこだわりようです。

 

 

 

 

どんな話でも親身になって聞いてくれるマスターにはいつも大感謝です。

またあのマスターに会って、美味しいお酒とフードを楽しみたい!そう思わせるパワーがこのお店にはあります。
 

-<データ>----------------------------------

■恵比寿/Bar INSIGNIA

■詳しい場所等はこちらからご確認ください。

--------------------------------------------

 

 

毎日更新するインスタグラムでは、この他のお店や駅弁についてもお伝えしています。

ご興味ある方が是非ご覧ください!

 

 

. . 【😋食べログでレビューしました】 https://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/003857285/review/detail/B298686474/ . 【📝ブログ更新しました!】 プロフィール欄にリンクからご覧になれます。 . ☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆. ✔️銀座 Soba Ristorante na-ru 🍽ランチセット(有機バジルと赤ピーマンのそば) 1,450円(+300円) ☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆. . . Today’s lunch is “the soba of a basil and the red green pepper” which is offered in “Soba Ristorante na-ru” of Ginza. It is pasta visually, but, in fact, is the soba! Contents of the lunch sets are hors d’oeuvres, soba, a drink, and dessert. “the soba of a basil and the red green pepper” is put a cheese, and vegetables are attached. A olive oil and a salt are hung to the soba and just eaten. The affinity of the cheese and it are distinguished. As well as the good appearance, it is very delicious😋 #lunch #report #soba #japanesefood #italian #delicious #yammy #food #foodstagram #gourmet #sobarestaurantenaru #ginza #tokyo #japan . . . 今日のランチのpicです。 銀座にある“Soba Ristorante na-ru”さんにて“ランチセット”をいただきました!この見た目で実は手打ち蕎麦✨ランチセットは前菜+選べるお蕎麦+ソフトドリンク+デザートです。私が選んだ“有機バジルと赤ピーマンのそば”はバジルと赤ピーマンが練りこまれた2色のお蕎麦にチーズがかかり、サイドには野菜がたっぷり!蕎麦にはオリーブオイルと塩がかけられており、そのまま食べてもOKです。オイリーなんだけど重たくなく、2色の味の違いも分かります!チーズとの相性ばっちりで追加チーズを頼みたくなるくらいです。おしゃれさだけじゃない美味しさがありました😋 #お昼ごはん #蕎麦 #イタリアン #有機バジルと赤ピーマンのそば #バジル #赤ピーマン #美味しい #グルメ #銀座 #銀座ランチ #東京

manonさん(@manon4649)がシェアした投稿 -

 

--infomation----------------------------------------

私のInstagram → こちら

食べログでもレビューしています! → こちら

---------------------------------------------------