反復練習 | 遼コジマルのブログ

遼コジマルのブログ

★コジマルのバイクトライアルと色々ブログ★

『考えてもわからんし、とにかくいっぱいやったらイイねん!』作戦!

photo:01


ダニパラやるようになって右手の人差し指にマメができはじめた…もぉすぐ食えそうや!!



この日は…この日は今までのダニパラの中では1番安定してて良かった男の子



強いて言うなら…
多分、少しでも漕いで離陸出来た時は着地が安定する。



細かい事はわからないけど、身体がそう思ってる。笑



漕げて無い時は後ろに跳ぶし、やたらと前のめりになる…


そう言うダニパラもあるんだろうけど、
自分は前方向に跳ぼうとしてる姿勢の中でブレーキ離せてないと
高さ押し殺されるし、前のめりになると同時にフロントが落ちる。



…って、よく見ると少しの漕ぎ具合でそうなってると気づいた…動画↓

僕の場合、70cmでも100cmでも高さ関係なく、やるミスは同じ。
成功する時も同じ。
そして何故かトライする時の気分的な面も同じ(コレは嬉しい)


かと言って110cmとかになるとトライする気もおきんけど…笑



とにかく調子いいと思った日の動画は記録として残しておいた方がいいですね。


動画見てココが思った通りできていないとか、改善点が見えるので…





それから、今週末はドラゴンカップあるので、自然ステアに少し慣れるためにコレも反復練習。

やっぱりステアケースそのものが上手くないのに、更に自然ステアだと余計に難しい!



なんだかんだ、この反復練習は虚しく次の日には出来なくなっていたりするのだねこへびねこへび



ちくしょ~ねこへびねこへびねこへびねこへびねこへび




iPhoneからの投稿