3/15 COZYアカデミー柏 | COZY小嶋満~CHALLENGE to LIMIT~

COZY小嶋満~CHALLENGE to LIMIT~

アスリートをサポートする日々の活動を中心にお届けします。

・アスリートコンサルティング
・チームコンサルティング
・COZYアスリート塾
・COZYキッズ
・フィジカルテスト
・パーソナルトレーニング
・地域密着スポーツ

おはようございます。
昨日はCOZYアスリートアカデミー柏のトレーニングへ行ってきました。
昨日は中学生2名、小学生2名でトレーニング。
アカデミーの特色は一人一人によってプログラムが異なる所です。
ただし、誰かと頑張るとか、ペアでやるなどの組み方によって良いトレーニングが作れる事もあります。昨日は中学生は二人一組で行うドリルを多めに入れて、後半は一人一人で実施していきました。
2人1組の内容は負荷をかけやすい特性がありますので、比較的高負荷の内容となりました。



中学生2名は野球選手ですので、身体の成長スピードと、個別の特性とそれから競技特性を加味しながらプログラムを組み立てていきます。
これもアカデミーの特性ですので、その結果一人一人異なるプログラムとなります。
今回は野球選として必要な身体の割れ動作を獲得するための内容を多くやりましたが、この辺りはまだまだ高められる部分で、今後多めにやっていきたいと感じました。



簡単ではありますが、昨日のレポート①としてひとまずこの辺りで。
更にアカデミーの様子もお伝えしたいところもありますので、明日にでもアップしたいと思います。