もうすぐ4月ですね。

我が家は息子が中学生になりますが、部屋の準備など出来ていなくて焦っております💦

さて、今日はそんな新入学、新入社なんかを思わせる人物のカードと、その対極にあるような熟練の職人、といった風情のカードが出ましたよ😃


左から
①ソードのペイジ正位置
②ペンタクルの⑧正位置

①ソードのペイジ
ペイジ自体がどのスートで出ても未熟な状態や、これからの人を表す事が多い。
で、ソードは情報や言葉、分析、決断、判断などを表す。…ので知識や情報を手に携えて入るけれどそれを上手にまだ扱いきれていない人物像。

②ペンタクルの⑧
見ての通りの職人さん。何やらコツコツ継続して続けている状態。

でこの2枚を併せて読むとこうなりました
↓↓↓↓

新しい世界に飛び込んでやる気いっぱいのあなた。
でも自分の中で思い描く自分と、実際の自分がなかなか=イコールにならなくて焦れったいんじゃない?
最初はそんなもんです😊
『思い通りにならない』
ってことは、『思う状態』=『目指す理想の状態』があるって事だよね?
素晴らしい!
希望と理想に燃えてるんだね!
ねぇ、見てご覧?
あなたが、カッコいい!って憧れるあの大先輩。あの人もそれは通った道なんだよ。思うように行かない。悔しい!こんなんじゃ駄目だ!って何度も自分に失望しながらそれでも諦めずにコツコツ積み重ねて、技も心も磨いてきて、今のカッコいい『自在』なあの人になったんだ。そして周りからそう見えても、まだ彼は鍛錬努力を辞めずに進む。だから彼はカッコいいんだね。
大丈夫!そんな彼を見てカッコいいと思えるあなたなら、きっといつか『自在』なあなたになれるでしょう😊

と読んでみましたよ!
誰でも最初から上手くはいかない。
自分の目指すべきを目指して続けたモン勝ちなのです!

頑張れ!フレッシュマン!

本日もさいわい也

本日のBGMはコチラ
↓↓↓↓