今日は小学校の卒業式だった方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

いつも彩祝やのカードリーディングは
見て下さる皆さんへ、
という設定でカードを出しますが、今日という日が私にとって特別な日だったせいか、私自身に出たカードだな、と思えるメッセージでした。

とは言え、これを見て下さっている皆様は私と世界を共有しているはずなので、きっと当てはまることも多いかも

と、長い前置きして〜の
本日のリーディングはコチラ
↓↓↓↓↓


左から
①吊られた男  正位置
②タワー   正位置
③運命の輪  正位置

①吊られた男
吊られた男は、修行だったり自己犠牲だったり…己を高めるために敢えて逆境に身を置いてる状況。でもそんな状況下だからこそ気付ける気づきを受け取っている状態。

②タワー  正位置
衝撃!突然の出来事、神様からのツッコミによる価値観の崩壊などなど
起こってくる出来事はあまりウレシクないカタチでやってきたりしますが、タワー≒衝撃がやってくることで、大きな気付きを得て、その後の歩みが変わる。
もっと言えば、それまでの価値観によるやり方は限界をむかえているので、強制的な現状打破。

③運命の輪
チャンス到来、時は進む
グルグルまわって一回り
学びの次のステージへGO!

もうね、
うちの息子さんも今日小学校の卒業式でして、入学から卒業までの事を言われているようにしか読めませんでした。

親子揃って涙した、1年生の時の登校拒否期間
その時期と時期を同じくして、私は重度の知的障害のある方のお世話をする仕事につく。
全く経験のない仕事で、周りの方に教えて頂き、助けて頂きいろんな学びを得て、子育の仕方を根底から考え直す。
やっと仕事が定着してきて、心から生活支援員というお仕事にやり甲斐を感じで取り組んでいる最中に、『コロナ』がやって来る。
福祉の仕事は、一般の社会以上に感染に対して慎重にならざるを得ない現場であったため、自分のみならず家族の行動にも自主的に制限をかけざるを得ない状態に。

一生働いていたい!
と思える職場だったが、家族特に息子に行動制限をかけることが嫌で、大好きだった職場を辞する。

…などなど

『タワー』や『吊られた男』
に心当たりが有りすぎる6年間😅

で、今日のリーディング

修行お疲れさん!
衝撃と気付きの連続だったと思いますが、このパターンの学びは終了。
次の学びのステージが待っているよ!

what's next

タロットカード大アルカナは0番『FOOL』から始める学びの旅の物語
『運命の輪』までで人間としての学びを終えたFOOLは、次の『正義』のカードをスタートに、次は宇宙の法則を学ぶ旅へと続く。

小学校を卒業して
また新たな学びが始まるのかも知れませんね。

※因みに

What's next?

は校長先生が贈る言葉としてお話して下さった言葉でした!
校長先生、素敵なお話ありがとう🙏