欲しいのは服?

からすの赤ちゃん なぜなくの
こけこっこの おばさんに
あかいお帽子 ほしいよ
あかいお靴も ほしいよと
かあかあ なくのね

童謡『カラスの赤ちゃん』
知ってる人いるかな?

私は一時、すご~く『服』が欲しい時期がありました。

でもね、な~んか買えば買うほど
『違う!』
ってなって、もっと服が欲しくなる、というわけわかんない状態😅

息子はんに
『最近ママ、あんまり服買わないね』
って言われまして。そう言えばそうね、と思い『からすの赤ちゃん』の童謡が頭をよぎりました。

からすの赤ちゃんは、本当に
赤いお帽子が欲しかったのでしょうか?
赤いお靴が欲しかったのでしょうか?
そして、私も本当に欲しかったのは服だったのかな?

多分、違うね~😅😅😅

からすの赤ちゃんが欲しかったのは何かな?

私が欲しかったのは何かな?

あなたが本当に欲しい物は何かな?

本日もさいわい也