程々の夫ですにひひ


先週末は久しぶりに良く働きました汗


最近の猛暑で暑くてなかなか縁側に出れなかったので


☆BESSの程々の家ライフ☆

玄関横の大窓前に簾を付けてみましたOK


程々の家は大窓にもカーテンは付けず、格子戸のみなの


で、真正面から覗かれると家の中がちょっと見えてしまう


ので、目隠しの意味でも上々の効果です


勿論、涼しさはバツグングッド!


これに味をしめて、広縁にも装着!


☆BESSの程々の家ライフ☆

本当に涼しいです


ついでに何か風情も出てきました・・・ニコニコ


そして今日(8/1)はBESS三重(家を建てたハウスメーカー)


でDIYイベントをやっており、それに参加する日です!!


この日をずっと楽しみにしていましたにひひニコニコ


BESSさんの家を建てる時に出てきた廃材を使って、BESS


社員の方が手取り足取りDIYを教えてくれます


子供達も沢山参加しており思い思いに椅子やらペン立てな


んかを作ってましたレンチ


BESSさんは家を建てた後も、こんな楽しいイベントが目白


押しなんですよ音譜


僕達はBESSさんにご無理を言って、私達の家(程々の家)


風な犬小屋を作りたい!図面を描いて欲しい!とお願いし


てました(何て図々しい・・・、BESSさん本当にすみません


でした・・・ガーン)


それも嫌な顔一つせずに対応して下さって、大感謝です!!


16:00までだったイベントも終わり、他のお客さんが全員


帰った後、まだ未完成でしたが、僕達も帰ろうとすると、


BESSさんから、もう少しやっていっても良いよ~っとドリル


何て優しい・・・、お言葉に甘えて仕事の邪魔をしながら必死


に完成させました


終了時刻は18:30頃だったかと・・・、本当すみません・・・あせる


でもこんな素敵な犬小屋が出来ました


程々の家みたいでしょ!?(北斗風かな?)


☆BESSの程々の家ライフ☆

やっぱり図面が良かったんでしょうねにひひ


最初の計画が良いと、何事も上手くいくものです


あとは程々の家風に色を入れて完成(-->これは来週)


最後にBESSさんと程々の夫婦で犬小屋を囲んでパシャリカメラ


本当に良い思い出になりました


僕はDIY初心者でしたが、随分これで道具を使える様になり


ました・・・、DIY、ちょっとはまりそうですひらめき電球


家に帰って縁側に小屋を置いてみると愛犬(小梅)が自ら入


っていきました・・・、気に入ってくれたのかな?


☆BESSの程々の家ライフ☆