程々の夫ですにひひ


今日は風邪を引いてしまい仕事はオフにカゼ


なので今日は家の中でゴロゴロo(^^o)(o^^)o


しかし今日は外がすごいですねあせる


この辺りは田舎で回りに遮る建物が何も


無いため、元々風が強い地域なんですが


今日はちょっとした嵐の様です台風


朝起きてパッと外を見るとえっ


☆BESSの程々の家ライフ☆


☆BESSの程々の家ライフ☆

「程々の家」は縁側の軒がすごく深いので、普段


はそんなに雨が降り込むってことは無いんですけ


どね(↓こんな感じ)


☆BESSの程々の家ライフ☆

突然ですが、我が家内紹介ですパー


ご存知な方もいらっしゃるかと思いますがBESS


の家は玄関入ってタタキがあり、そのままリビン


グへとつながっています


オープンな空間を演出しているBESSの真骨頂


でもあります


我が家では暖房効果など実用性を考えてその


BESSさんのポリシーでもあるオープン玄関を


独立させています(普通の住宅と同じ・・・BESS


さん、ごめんなさい汗


リビングから見るとこんな感じです↓


☆BESSの程々の家ライフ☆

暖房効果はあると思います


今日の様な外が肌寒い日には重宝します


因みにこの扉を開けると玄関が現れます


☆BESSの程々の家ライフ☆

元々はオープン玄関になる予定だったところを


壁で無理に間仕切ったので、独立した玄関自体


は、まぁまぁ、こじんまりとした感じになります


☆BESSの程々の家ライフ☆


この扉を開けるとリビングへ


☆BESSの程々の家ライフ☆

程々の家の独立玄関は展示場でも見ることが


出来ないので、ご検討されている方の参考に


なれば・・と思い、紹介させてもらいましたニコニコ