程々の夫ですにひひ


このコーナーも 「9」 まで来ました走る人


今回は火打ち梁はてなマークの紹介です


あまり聞きなれない名前ですよね ┐( ̄ヘ ̄)┌


私もBESSさんから説明してもらうまで全然知りま


せんでしたあせる


火打ち梁とは、木造建物で、水平に直交する部材


の接合部・交差部がしっかりと固定されるように斜


めに掛け渡された補強材のことだそうです


天井裏に隠蔽されている火打ち梁は鋼製のものです


が「程々の家」は吹き抜けの為、一部火打ち梁までも


見えてしまいます


ここがBESSさんの手を抜かないところグッド!


☆BESSの程々の家ライフ☆

そこは敢えて、見せる火打ち梁に!!


すごいぞBESSさんクラッカー


ここもお気に入りポイントの一つですニコニコ