程々の夫ですにひひ


BESS ログハウスの現場見学会に行ってきました


うちは「程々の家」なので、全くタイプの違う建物で


すが、同じBESSということ、また施主さんがお知り


合いということも有り、おじゃましましたにひひニコニコ


ネットやカタログでは良く見てましたが、間近に見る


と、「おぉ~、素敵です家


☆BESSの程々の家ライフ☆

違う角度から


☆BESSの程々の家ライフ☆

ここは住宅密集地なんですが、ちょうどお家の裏


が、(私有地とのことですが)緑で良い感じです霧


☆BESSの程々の家ライフ☆

この景色がログをまた引き立てますねグッド!


施主さんも、この景色がこの土地を決めたお気に


入りポイントだそうです(分かるなぁ・・・)


2Fからはこんな感じで見えます目


☆BESSの程々の家ライフ☆

お家の中もすごく開放的な感じで素敵でした


☆BESSの程々の家ライフ☆

いずれは薪ストーブを設置する予定がおありとの


ことで、先行して煙突の穴だけ開けてあるのだそう


メラメラ早く薪ストーブ見たいですねメラメラ


2Fは屋根裏の様な形になっているので、天窓が目


の高さにあり、何か楽しい空間です


☆BESSの程々の家ライフ☆

2Fには間仕切りが無く全くのオープンスペース


どんな活用の仕方をされるのだろう・・・と非常に


興味がありますひらめき電球


自分なら、こうするな・・とか想像するだけでも楽


しくなってくるような可能性に満ちたお宅でした音譜


また施主さんのこだわりポイントの一つを紹介さ


せて頂きます(施主さんには了承頂いてますビックリマーク


おトイレトイレ


☆BESSの程々の家ライフ☆

照明もレトロなら、水を流すシステムも昔ながら


のもの(今でもこんな商品は手に入るそうです)


そして、洗面台もすごく可愛い汗さすがです


☆BESSの程々の家ライフ☆

洗面所にもこだわりがありますねぇ


本当ログにぴったりなチョイス!! やられました・・・


☆BESSの程々の家ライフ☆

窓はスタンダードでは無くご自分で選ばれた自慢の


作品(白の格子が雰囲気出してますねラブラブ


最後にGW辺りにBBQをご一緒することを約束してお


別れパー 楽しい時間をありがとう御座います


最後に・・・ログは建てて数年は木そのものの伸縮が


あり、いたる所にスペースを取っているそうです


その一つを発見サーチ


タイヤ交換の時に使う車のジャッキみたいなものを


スペーサーに使っています
☆BESSの程々の家ライフ☆


ログは本当に生きているんですね!!


ログに住むのでは無く、ログと共に生きるんですね