程々の夫ですにひひ


引っ越して2ヶ月、ようやくエアコンを設置あせる


こだわりの強い我々は、家の色んなところ


にエアコンの室外機を並べることを嫌って


先行配管(※1)で室外機を全て家の裏へ


一極集中させています。


(※1)先行配管とは、除湿水の配水管を


建築と同時進行で壁中に埋め込み配管を


して家が仕上がってから器具を設置する


方法で、建物外観をスッキリ見せますメガネ


最初はこんな感じ・・・


☆BESSの程々の家ライフ☆
(僕の書斎)


なんか穴の奥を見ると断熱材(シート?)の


様なものも見えるし、まだ工事現場みたい・・・汗


そこにエアコンを設置ドリル


☆BESSの程々の家ライフ☆

ようやく穴が隠れて工事現場から住宅へ・・ニコニコ


あとロフト部分と1Fの和室にも全く同じものを


☆BESSの程々の家ライフ☆

☆BESSの程々の家ライフ☆

一気にやっちゃいましたグー


電気屋さんも4時間半ぐらい掛けて頑張って


くれましたレンチ


お疲れさまで御座いました (;´▽`A``


これだけエアコン買えばダイ〇ンさんの株も


上がるのでは!? にひひ そんなばかな・・


因みに先行配管の場合、室外機側はこんな


感じになってるんですよ


☆BESSの程々の家ライフ☆