程々の夫ですにひひ


床の間に掛け軸!!を夢見て、BESSさんにお願いし、


「程々の家・九重」に床の間付きの和室を作って頂いた


のに肝心の掛け軸を迷いに迷ってまだ、付けてません


でした(もう引っ越して約2ヶ月・・・ガーン


☆BESSの程々の家ライフ☆

未だにお花を仮置きしています・・あせる


最初は縁起物の富士、鷹や昇り龍など渋~いのを考え


ていましたが、程々の家にはもっとカジュアルなものが


似合うのでは無いか!ということで、竹久夢二さんの絵


にしました。本物は手が届かなかったので・・・、コピー


です(-"-;A


でもなかなか良いんですよグッド!


ネットで注文し、2週間ぐらい焦らされ、今日届きました


☆BESSの程々の家ライフ☆

気分によって絵が選べるので飽きないと思います


掛け軸の台紙はこんな感じ


まぁまぁの高級感もあります、うん、良い感じ得意げ


☆BESSの程々の家ライフ☆

そしてちゃんと軸先に付ける風鎮も付いていました


気密性の高い現代住宅では風でなびく掛け軸を


安定させるものというより装飾的な意味合いが強ま


ってきている様ですが・・・


それなりに陶磁器風な感じのものに房まで付いて


立派な雰囲気を醸し出してます音譜


☆BESSの程々の家ライフ☆

この4枚の内で気に入った一枚をはめ込んでみる


と、見事に掛け軸になりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


☆BESSの程々の家ライフ☆

今日はもう時間も遅いので、明日床の間に掛けて


みますドリル