クワバタオハラ小原正子さんが「収育指導士」合格! | 収納王子コジマジックことオーケイ小島ブログ「KOJIMAGAZINE」

クワバタオハラ小原正子さんが「収育指導士」合格!

クワバタオハラの小原正子さんが、弊協会の「収育指導士」に合格されました!


実は以前ラジオでご一緒した時、番組内で「収検(収納検定)受けてみたい!」と仰っていただいたんです。

片づけに興味を持っていただいただけでも嬉しかったんですが、なんと翌日に弊協会のホームページから収検テキストをお申込みくださったんです。

社交辞令の多い芸能界(笑)驚いたと同時にめちゃくちゃ嬉しかったことを覚えています。

その後「私が用意してお送りしますよ」とお伝えしたのですが、「それでは意味がないので!」ときっぱり。

男前、いや女前すぎるでしょ!

そこから「収検3級」「収検2級」とトントン拍子に合格され、この度見事「収育指導士」にも合格されました!

自分で作っておきながら言うのもなんですが、正直「収育指導士」まで合格するのはかなりの難関なんです。

にも関わらず、子育てやタレント活動をしながら収検の勉強は本当に大変だったと思います。

同じ業界にいる人間として、心から尊敬します。

先日、小原さんが収育指導士に合格したことをブログ「女前。」に書いてくださっています。

久々に関西での収検開催も計画しておりますので、収育指導士・小原正子の講師デビューにぜひご参加ください!

収検に興味をお持ちいただいた方、また片づけが苦手という方は、下記ホームページをご覧いただけたら幸いです。