片づけのプロたちの全国大会「片づけ大賞2018」 | 収納王子コジマジックことオーケイ小島ブログ「KOJIMAGAZINE」

片づけのプロたちの全国大会「片づけ大賞2018」

今日は東京都中央区にある日本橋公会堂にて、5回目となる片づけのプロたちの全国大会「片づけ大賞2018」が行われました。

今年3月に発足した日本最大の片づけ整理収納団体「一般社団法人 日本片づけ整理収納協議会(JCO)」としては初めての開催。

まず「こども部門」は一次審査・二次審査を通過した入賞者3名の小学生が、片づけをテーマとした夏休みの自由研究課題を発表してくれました。


続いて今回から加わった「一般部門」は生活情報誌ESSEに特別協力いただき、「第11回 収納&インテリアグランプリ」の発表&表彰を行いました。

そして「プロ部門」は8名のファイナリストがクライアントと一緒に登壇し、プロと一緒に片づけに取り組んだ感想や暮らしの変化について10分間の最終プレゼンテーションを行いました。


見事グランプリに輝いたのは、ゆうゆう素敵工房 代表・伊藤寛子さんでした!


受賞された皆さん、おめでとうござます!!

私は審査員として参加させていただいたのですが、どの方の発表も本当に感銘を受けました。


このイベントはもっともっとたくさんの方に観ていただきたい!

本日ご参加いただいた方もそう感じくださったのではないでしょうか。

そしてもっともっとたくさんの方にエントリーいただきたい!

今後は全国予選を勝ち抜いた代表者による“片づけ甲子園”のような大会にすることが目標です。

最後になってしまいましたか、このイベントにご参加くださった皆様、エントリーしてくださった皆様、ご協力してくださった企業様、そしてスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。