片づけレポ1日目 | 収納王子コジマジックことオーケイ小島ブログ「KOJIMAGAZINE」

片づけレポ1日目

いつもお世話になっているたむけんさん宅のお片づけ♪

引っ越しされる時はいつもお声がけいただき、今回で3回目。

たむけんさんのスケジュールの都合上、許された時間は1日半(1日目:15:00〜19:00、2日目:08:00〜19:00)。

ご希望の収納箇所は下記の通り。
・ウォークインクローゼット
・パントリー
・納戸
・キャビネット
・洗面所下
・クローゼット

兄さん、この時間内でこの数は無理です(笑)

吉本の後輩芸人2人となんと毎日放送の大吉アナウンサーが助っ人に来てくれるとのことで、時間内にできるとこまでやりましょう!

さっそく採寸を始め、図面を書きながらプラン立て、買い出しリスト作成までを一気に行い、いざ買い出しへ。

私からすれば毎度のことなのですが、あまりの収納グッズの量に「コレどうなんの?ケースだけで家の中いっぱいになるわ!」

兄さん、一応プロですから大丈夫です(笑)

{216FAF10-C015-4921-B63A-C86783AEF80B}

当然、たむけんさんの車には積むことができず、軽トラをお借りすることに。

運転はまさかの大吉アナ(笑)

{2E7731B6-E727-4BA3-8801-CA5975AB3826}

と、初日はここまで。

女と男というコンビ2人も合流し、近所のスーパーに夕食の買い出しへ。

{F89CA1D1-B5BB-441A-9B49-BF75F7583737}

みんなで賑やかに深夜まで引越し祝い♪

2日目へ続く…。

{FF46D03A-2B24-4915-B7B1-B0E94A3990D4}