いよいよ明日! 大阪収検本試験! | 収納王子コジマジックことオーケイ小島ブログ「KOJIMAGAZINE」

いよいよ明日! 大阪収検本試験!

{3B67622E-F27F-4715-B7F4-29275102B6BF:01}

お片づけを楽しむ検定、「収検」です♪

収納検定本試験、大阪開催へのお申込ありがとうございましたm(_ _)m

いよいよ明日2月27日(土)開催です!!

======================

【3級】09:30より受付開始
【2級】12:30より受付開始
【会場】放送芸術学院専門学校
    6階601教室
    大阪市北区天満橋1-5-9

■JR環状線「桜ノ宮駅」西口出口より徒歩9分
■JR東西線「大阪天満宮駅」1番出口より徒歩9分
■地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」3番出口より徒歩10分

======================
     
!ご注意!
両級検定の会場となります放送芸術学院専門学校までは、各駅から徒歩10分程度かかりますので、余裕をもってお越しくださいませ!

【詳細】グーグルマップあります!

======================

ご参加される方は筆記用具をお忘れなく!

ご協力者の方々に本試験用の問題を解いていただきました。

下記感想を参考に当日試験にのぞんでくださいね!

~~~~~~~3級の試験の印象~~~~~~~

全33問の問題数で40分間の試験時間です。

じっくり考えながらお答えいただいても充分に見直しできる時間がありましたが、一部ご自身のお考えを述べる筆記問題がありますので、その時間も考慮した方が良いです。

~~~~~~~2級の試験の印象~~~~~~~

全50問の問題数で50分間の試験時間です。

問題数も多く、テキストで学習していないとなかなか難しい問題もあり、やりごたえのある内容でした。

収育関連の問題も多く、考えて意見を述べる問題もあるので時間配分を気にしながら試験に取り組んだ方が安心です。

======================

試験後は大好評の収納王子コジマジックによる
「収育講話」、そして上位資格の詳細やこども検定の内容にも触れた説明会もご用意しておりますので、当日たっぷりお片づけを楽しんでくださいね!

それでは会場でお会い出来ることを楽しみにしております♪

「収検」詳しくはコチラまで

{EA24F467-DC58-4B5F-B674-DB47C3775F12:01}