収納しま笑 | 収納王子コジマジックことオーケイ小島ブログ「KOJIMAGAZINE」

収納しま笑

5月13日(木)に大阪・本町にある戦略財務ホールにて開催しましたOFFICE ケイスタイル主催の新セミナー「収納王子コジマジックと女前みゆねぇの収納しま笑~女性でもできる簡単DIYセミナー~」、ご参加下さいました皆さん、本当に有難うございましたm(__)m

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

今回はセミナー風景と共にアンケートから掲載を承諾して頂いた受講生さんの声を一部ご紹介しますね。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★H・Tさん

DIYの続きを是非お願いします。

もっともっと話を聞きたかったです。

3段ボックスのサイズ一覧表には感動しました。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★J・Mさん

みゆねぇ様の実践の話はとても楽しく勉強になりました。

是非是非、図面の描き方を聞きたいです。

コジマジックの実例もいつも勉強になります。

前回参加したセミナー後、ドリルドライバーを買い、カラーボックスと板でレンジ台を作りました。

その他クローゼットとゲタ箱上に、レクポスト活用させてもらい、セミナーに出て収納が楽しくなりました。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★幡井 将人さん

収納しま笑の続編を希望します。

図面の作り方、DIYをもっと知りたいです。

師匠とみゆねぇの息のあったコンビが楽しくおもしろく、めちゃめちゃ良かったです。

有難うございました。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★田中 真子さん

図面の描き方、DIYグッズの入れ物を知りたいです。

とても分かりやすい楽しい時間を有難うございました。

めっちゃ笑けました~。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★K・Sさん

収納だけじゃなく、DIYやお2人にしかできない今回のようなセミナーが楽しいです。

いつも楽しくセミナーを受けさせてもらってます。

これからも楽しいセミナーをよろしくお願いします。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★佐々木 洋子さん

収納しま笑で“レクポスト”を知りたいです。

“コジマジック”は毎月録画して繰り返し見ています。

これからもお身体に気をつけて頑張って下さいね。応援しています。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★K・Yさん

山藤さんの寸法の測り方、とても為になりました。

カラーボックスの作り方もわかりやすかったです。

ちょっとやってみようと思ってきました。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★田中 友子さん

テンポが楽しくて、すごくわかりやすくてよかったです。

難しく思っていたことが、思ってたよりも簡単でよかったです。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★石阪 京子さん

DIY、図面の描き方を知りたいです。

大変楽しく勉強になりました。

カラーボックスの使い方、他のDIYのセミナーも受講したいです。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★酒井 理彩さん

図面の描き方、100均での使いやすいグッズについて知りたいです。

王子にお会いできて嬉しく、楽しいお話を有難うございました。

まだまだいろいろとお聞きしたいことがあります。

また機会を作って下さい。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★富田 亜紀さん

レクポストで作る棚に興味があるので、作り方・活用方法など教えてほしいと思います。

基本的なところから教えていただいて、すごく勉強になりました。

いつもテレビで見て感心していたカラーボックスの組み立て方、活用方法も目の前で見られて嬉しかったです。

私も作ってみたくなりました。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★K・Sさん

1歩踏み込んだ内容で、とても勉強した気になりました。

いつも楽しみにしております。

今回の新しい企画も大変勉強になりました。

楽しく為になる時間を有難うございました。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

★高橋 直子さん

たまたまテレビで番組を見て、小島先生の大ファンになりました。

今回で2回目の参加ですが、本当に楽しかったです。

山藤先生の講義も、もっと聞きたかったです。

また参加させて頂きます。

2級認定講座を受けてから職場、自宅の大掃除、整理が楽しくなりました。

有難うございます。

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

昨年の12月から開催しております「収納王子コジマジックの整理収納アドバイザー2級認定講座」。

これまで約100名の“小島チルドレン”が『整理収納アドバイザー2級』を取得されました。

そして本日めちゃくちゃ嬉しいご報告を頂きました。

なんと“小島チルドレン”の中から初めての『整理収納アドバイザー1級』が誕生したんですヾ(@^▽^@)ノ

水野さん、本当におめでとうございます!!

今度は2級認定講師にもチャレンジされるんですって。

一緒に整理収納の楽しさを世間に広めて行きましょうね。

そして早くも『収納王子コジマジック・女前みゆねぇの収納しま笑Vol.2』が、7月1日(木)14:00~16:00に決定しました!!

ご興味のある方は是非ご参加下さい('-^*)/

オーケイ小島弘章オフィシャルブログ「KOJIMAGAZINE」Powered by Ameba border=

ペタしてね