門真市立第四中学校 | 収納王子コジマジックことオーケイ小島ブログ「KOJIMAGAZINE」

門真市立第四中学校

今日は大阪府門真市にある「門真市立第四中学校」のボランティア体験学習の講師として、我々オーケイが約1時間の授業を担当させて頂きましたヾ(^▽^)ノというのも今までは消防士やスポーツ選手の方をお招きしてというのが恒例だったそうですが、今年は「芸人(芸能人)になりたい!」という生徒さんが多かったらしく、アンケートでも「憧れの職業TOP10」に入っているそうです(☆。☆)これもお笑いブーム効果でしょうか・・・(;^_^A
20070312145609

約20年ぶりに“給食”を頂いちゃいました(o^o^o)本日のメニューは、さつまいもパン・ビーフン・コンソメスープ・みかん・牛乳。僕らの時代とは違って、かなり美味いッ!!
20070312145912

授業終了後、生徒の皆さんと記念撮影[emoji:i-68]
20070312145927
3年生の皆さんと。
20070312140949
2年生の皆さんと。
20070312145917
1年生の皆さんと。

3年生の皆さんは明後日(14日)が卒業式ということで、少し早いですが「卒業おめでとう!!」。僕らごときが何を教えられたかはわかりませんが、岡山の田舎から2人で出て来て、芸人になって13年。1つだけ言えることは、何でもいいので夢(目標)を持って下さい!そしてそれを思い続けて下さい。デビューしたての頃、師匠や先輩方によく「どうやったら売れるんですか?」とバカな質問をしていました。その時の答えは皆さん同じで、「辞めへんことやな!」でした。今回は僕らにとっても本当にいい体験をさせて頂きました。いつの日か同じ舞台に立てることを楽しみに、僕らも頑張りたいと思います('-^*)ok改めて第四中学校の生徒の皆さん、そして先生方、有難うございましたm(__)m

P.S
この模様は、明日(13日)発売のサンケイスポーツ・デイリースポーツ・スポーツ報知に掲載されるそうです(^O^)/