これが「小島家の人々」です! | 収納王子コジマジックことオーケイ小島ブログ「KOJIMAGAZINE」

これが「小島家の人々」です!

先日、OHK(岡山放送)「ニョッキン7」という番組のロケで
僕の故郷「岡山」に行くことになり、
前乗りということで約2年ぶりに実家に帰って来ました!
そこで、初公開!?『小島家の人々』を紹介したいと思います。
まずは、僕の実家です。
18歳までココで育ったのですが、いつ帰ってもやっぱり実家は落ち着きます。
ただ、僕の部屋はもうありませんが・・・。
p1070009.jpg
知ってる人はよ~く知ってると思います(笑)、僕の父・賢次です。
というのも僕の出演する番組には、
すべてと言っていいほど登場してるんです。
少し変わってますが、これでも尊敬できるいい親父なんですよ!!
p1070006.jpg
そして年子の兄・隆弘です。
アニキと会うのは本当に久しぶりで、前に会った時は坊主頭だったのが、
今はロン毛(*_*)長年フク屋さんで働くアニキ曰く、
「時代はヒッピ~」らしいですよ!
p1070005.jpg
祖父・栄と祖母・善江です。
おじいちゃんとおばあちゃんに会うのもこれまた久しぶり。
めっちゃ可愛いでしょ!
昔はおじいちゃんが太ってて、おばあちゃんが痩せてたんやけど、
今は逆転!?(笑)いつまでも元気で長生きしてね。
photo_1.jpg

愛犬・ジュン(柴犬・メス)です。
ジュンとも久々に会ったんやけど、覚えてくれてるもんですね。
10年以上飼っているので、もうおばあちゃんやなぁ・・・。
p1070010.jpg
最後は、母・都美子の登場です。
僕はどちらかと言うと「おかん似」って言われるんやけど、似てる?
右端にはちゃんとジュンが居ます。(笑)
p1070011.jpg
ってな感じで、実家で癒されて来ました。
明日からまた仕事ガンバるでぇ?!!

(おまけ)
コレも「おふくろの味」って言うんなぁ?
子供の頃、おかんがよく作ってくれた『ヨーグルトケーキ』です。
あっさりしてて、めっちゃ旨いんです!
p1070007.jpg