こんにちは
マグʕ•ᴥ•ʔが旅立ってから10日ほどがたちました。

亡くなった当日の夕方、訪問ペット火葬(お骨上げあり)をお願いして自宅で焼香、お骨上げ、納骨まですることができました。
スタッフの方が心をつくしてくださったおかげで、良いお見送りができたと思います。

先日は、お花と火葬証明書を届けてくださいました。
最後まで細かい心配りをしてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



当日、生前お世話になったかかりつけの動物病院の先生にお礼の電話をしたところ、すぐに綺麗なお花を送ってくださいました。

マグʕ•ᴥ•ʔは本当に幸せ者です。



お焼香の後、火葬車で1時間半ほどかけて丁寧に火葬し、お骨を綺麗に並べてくださいました。



左が頭、左下は肩甲骨、歯や爪も残っていました。

マグʕ•ᴥ•ʔは亡くなる寸前まで歩き、寝たきりにならなかったので、骨が年齢のわりにしっかりしていたそうです。

お骨上げも崩れることなく、ほとんど拾うことができました。




今は、コジロー(7年前に旅立った愛猫)とまた並んで仲良く窓の外を眺めています。


皆様のおかげでマグʕ•ᴥ•ʔは幸せに旅立つことができました。


享年19歳(と3か月)

大往生、立派に生ききりました。


皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。