御柱祭に行ってきました/2 | 小島工務店のブログ

小島工務店のブログ

大阪、堺市で新築、リフォームをお考えの方は小島工務店へ。

最初は電車で行こうと考えていましたが 一緒に行く「Mさん」が 高級ワンボックス車
を新車で購入。

それで行くことに。



ピカピカです。

途中に高遠さくらまつりの近くを通るので立ち寄ることに。

駐車場の中学校で、記念撮影。

さすがに 有名な桜の名所で 満開 晴天でシャトルバスで高藤城跡に向かう途中、期待がふくらみます。

ほどなく桜まつり会場に到着! 結構な人出です。

入園料を払って入場。

係りの人におすすめのポイントを聞いたところ 橋の左側がアルプスと桜でおすすめポイントの事。












桜満開・快晴!!です。





しだれ桜もお見事!です。

駆け足の花見も終わり駐車場の戻ったところ、こちらにも見事なしだれ桜が。




高藤の駐車場の係りの人 案内の人、皆さんボランティアだと思うのですが、話すと明るく爽やかで満開の桜と同じくらい ほっこりさせていただきました。

ありがとうございました。

素敵な寄り道で なかなか目的地へ到着することができません・・・