今回のタイトルだけ見たら・・ついに爺はエロ爺にになつたかと勘違いしないように。


イスラム教の国サウジに仕事で居たころは一か月に一度の街での買い物が楽しみで、


大きなショーピングモールに行き。


日本円の給与のうち現地での必要な金額だけを貰い買い物するのが唯一のストレス解消でし


た。


当時は女性の車の運転は認められてなく、今もそうらしいそうですが。


買い物に行くにはサウジ人は必ず男性が車の運転でもちろん恋人とのデートなどが、


有るわけでなく全てが旦那さんです。


もちろんショーピングモールの中でも二人で買い物女性の下着売り場であろうと旦那さんが


側についてます。


店員はもちろん女性でフイリッピン人が多くいました。


宗教、文化が違えばあのような生活もあるのかと・・・納得したわけで。


後に日本に帰りデパートなどに行く時、フロアーで下着売り場など男性ものと女性ものが


別れてますが、通路どおりに行けば遠回りな場合は女性の下着売り場を通り抜け行きます。


別に変態でも女性の下着のコレクターでない限り普通にすれば良いかと思うようになりました。


しかしタイの国は開放的と言うかおぴろげてますネ・・・・・


歩道上の屋台でブラジャー、パンツ・・・


いや最近はパンツとは言はないのかショーツですか。


山のように積み重ね販売してます。


その前でまだ恥じらいがあってもいいほどの年の女性、Tシャツの上から試着する姿。


別に目をそむけたりはしませんが・・ショーツを腰の前にあてがうなどは止めてほしいものです。


何ともおおらかと言うかそれに屋台で売るブラジャーは安い、とにかく安い・・・


3つで115バーツ、日本円で一つ約115円・・・カップ?それなんじゃ


コーヒーカップかい冗談冗談・・・みな同じように見えますけどね。


さすがに日本のメーカーのものは屋台の値段では買えませんね。


ひとつ500バーツから700バーツ日本円で1500円から2100円ですか。



   ペタしてね 読者登録してね フォローしてね