しんらばんしょう。


なんとなく、最後はこれだと
自分の中で決めていた気がします。
他にもいろいろ考えたけど。

365日、四字熟語のタイトルをつけて
まとめのようなことを
書こうかと思ってたんですが。
少しだけ。

・四字熟語はめちゃくちゃたくさんある。
(↓私のチョイスでは)
・あ行とさ行が多い。
・数字では「一」が付くのが多い。
・天気(晴れとか雨とか)に関するの選びがち。
・恋愛系はけっこう覚えた。
・季節では「春」が付くのが多い。
・初めて見る漢字もいっぱい。
・読めない漢字もいっぱい。
・まだまだたくさんの四字熟語がある!!

ってな感じです。


勉強になりました。すごく。
一番お気に入りは先日使った「依依恋恋」。
あと「喋喋喃喃」。
(繰り返すのが好きなのか?笑)




漫画に関することの振り返りもするか。

一応。


今年は全然作品を完成させられなくて。
悔しいです。
ただひとつ、投稿した4ページ漫画が
ギリギリ賞に引っかかったのが救い。

来年は、もっともっと完成させて、
どんな形でも世に出したいです。







今年最後のらくがきかなぁ。

最近の伶心は身長詐欺が多い。






2023年、
毎日たくさん見に来てくださり
誠にありがとうございます。
皆さまのおかげで
毎日更新を続けてこられました。

感謝の気持ちを込めて、
良いお年を迎えられますようお祈りいたします。





2023.12.31   小島直