亀カメ | みどり走ってま〜す

みどり走ってま〜す

生まれ育った町からはるばる瀬戸内海を超えてやってきた。他所もんなのに楽しいことばかり。今迄の私の人生って、この日のために紡いできたのかな?

豚、うさぎに続く第3段「亀」‼️


ゴールデンウィークイベント、その後のお城まつりなどで、型紙は切ってあったものの、約1カ月間放置してました。

ようやくのノースケジュールの休日に取り掛かったものの、何せ「亀」‼️

甲羅が、私苦手なパッチワーク状になってる。


と、まあ、何とかクリアしたものの、例のお腹に子亀が入る仕様、何枚の生地を合わせるのさ❓

うさぎと豚もそうだったから3度目の経験ではあるものの😆。

このキット作った人は、ホントに自分で実際に作っているのかと、何度も疑いながら、ようやくここまできました。


今日は「足」を取り付けようかと思います。

妙に立派な足‼️



足が付いたら子亀の制作に入ります。


それにしても、こ〜んなに苦労😥して作っているのに、既に子豚2匹が行方不明に‼️

子豚は中に鳴り物が入っていて、振るとコロコロ鳴る仕組み。

な〜んで、無いんだろう。


公共施設のおもちゃは、持ち帰らないでくださいね。


苦労して、手作りしてます。