本日の朝食は、いつもの味噌汁と納豆、梅干しに粕漬けですが、初めて目玉焼きにミニハンバーグを添えてみました。

 

 

 

 最近は寝てから胃の調子が悪くなるので晩酌もやめて、夕食の食材にも気をつけて色々と対策を考えましたが、体に一番いい夕食は、おにぎり一個だけと言う結論に達しました。

 

 それで肉類は朝食のときに食べて、少しでも栄養を補給しようと思って冷凍食品を探していると、弁当用のミニハンバーグを見つけたのですが、これが以外と美味しくてクセになりそうです。

 

 晩酌は特にやめる必要はなかったのですが、急に何を飲んでも酒類の味がおかしくなり、アルコールを受け付けなくなったので、やめることにしました。

 

 甲状腺ガンの影響もあると思いますが、色々と考えなくても体は正直なので、体が求めるままに体に合うものを食べ、体に合わないものは控えて、素直に余生を楽しみたいと思っています。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する