平日の朝食

 

 本日の朝食は、いつもの納豆に味噌汁、それに別菜としてワカメと玉ねぎの辛子酢みそ和えと、味付け海苔です。口笛

 

 

 ワカメと玉ねぎ、辛子酢みそは私の好物で、いつでも食べられるように在庫を切らした事はありません。ニコニコ

 

 味付け海苔も、急に食べたくなったりするのでいつも冷凍庫の中に入っていますが、冷凍さえしておけば一年中パリパリで新鮮なものが食べられるので、せっかちな一人暮らしのシニアには有り難いものです。爆  笑

 

 それで、せっかちというか短気は損気とでも言うのか、今朝も「ワカメと玉ねぎの辛子酢みそ和え」に柚子胡椒を入れ忘れてしまいました。笑い泣き

 

 その上に気まぐれでもあり、明日は明日の風が吹くという考えなので、きちんと献立のメニューを決めることも出来ませんが、

つくば市に来て初めてのひとり暮らしなので、もう死ぬまで現状を維持していくしかありません。笑い泣き

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する