平日の朝食

 

 本日の朝ご飯のメインは、TAITAYA桜店で買ってきた「トロさば照り焼き」です。

 

 レンジで加熱したときに尻尾が爆発してしまいましたが、炊きたてのご飯に乗せて食べる熱々の「トロさば照り焼き」は朝ご飯にピッタリのおかずで、味の方も最高でした。

 

 味噌汁はいつものインスタントですが、つくば市に引っ越してから6年間も飽きずに同じものを食べています。

 

 自分で創作した玉ねぎがメインのサラダも、すごく美味しいので毎日のように大皿にいっぱい食べています。

 今朝はマヨネーズで食べましたが、辛子酢みそやポン酢、アマニ油で食べても美味しいです。

 

 本日は珍しく食卓に梅干しが乗っていますが、これは百円ローソンで買ったもので、美味しそうだったので値段を確かめたところ百円だったので、即買いしたものです。 (百円ローソンとは言っても、二百円の品も置いてありますからね。)

 

 さっそく食べてみましたが、紀州南高梅のような上品な甘さには負けるものの、高級梅干しにも負けないソフトな柔らかさで、酸っぱい梅干しが大好きな私には、もったいないほどの格安で最上の梅干しでした。 

 

 筑波大学前店の百円ローソンは苦学生を支援するためにあるのだと思いますが、貧乏シニアの自分にとっても豊かな食生活を提供してくれる神様のような存在です。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する