老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 老後の趣味は寿命を延ばしてくれますよ~。
 
 いくつものガンと大動脈瘤の大手術を乗り越え、今度は二年前に甲状腺ガンが見つかりましたが、それでもまだ寿命が尽きないのは趣味のおかげだと信じています。
 
 私の趣味はものづくりです。
 
 特に日曜大工が好きでしたが、70歳を過ぎてから急に体力が落ちてしまったので、76歳になった今は腰掛けて作れる小さな民芸品を作っています。
 
 故郷の祭り「唐津くんち」のミニ曳山を作っているときには、つい夢中になってご飯を食べるのも忘れてしまいますね~。
 
 もう5台ほど作りましたが、一番のお気に入りは「武田信玄の兜」です。
 
 「唐津くんち」の曳山は全部で14台あるので、手先が動かなくなる前に全部を作るのが今の生きがいです。