わたしの推し麺

 

 私の一番の推し麺は、茹でてある麺を水ですすぐだけですぐに食べられる「流水麺」です。

 

 ヤマサの昆布つゆに、みじん切り生しょうがとネギをたっプリ入れると、最高に美味しいです。

 

 小さい頃は七輪で炭を燃やして素麺を茹でるだけでも大変で、汗だくになって出汁を作っている母も大変みたいでしたが、今では三分もしないで簡単に美味しい素麺が食べられるなんて夢のようです。

 

 おふくろのことを思い出していると「白和え」を食べたくなったので、無謀にもレシピを見ながら挑戦してみましたが、これは失敗しました。

 

 しかしながら、どことなくお袋の味がしたので、その点だけは良かったです。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する